- ●ここあちゃん キャバリア ♀
-
昨年よりプロバイオCAを飲み始めたここあです。
目に見えた症状は、胃腸炎後の便のゆるさや目ヤニ、涙やけなどでしたが
これらはプロバイオCAを始めてすぐに改善しました。
涙やけがあった頃。目の下が変色しています。
すっかり綺麗になりました。
先住犬の皮膚炎に悩まさせておりましたので、
ここあにはその思いをさせたくないと、欠かさず与えていることで、
以来すこぶる元気に過ごしております。
本当にありがとうございました。
先住犬はヨーキーの「ぴりか」15歳の♀です。
2年ほど前に子宮蓄膿症を患い、抗生剤は欠かせなくなりました。
そのせいか、ホルモンバランスと肝臓の値が悪く、
身体は脱毛、痒みから皮膚を舐め壊してかさぶただらけ・・
首筋。脱毛とかさぶた。
これ以上薬は増やせないと、病院の先生からも言われて
消毒と軟膏で切り抜けていましたが、
「もしかしたら・・」と、プロバイオCAを与えてみました。
すると、1ヶ月もしないうちに、症状がやわらいできました。
腸内での栄養吸収も悪くなっていたため、
体調を崩して何も受け付けなかった間、中断したことから
また皮膚がボロボロに!!
元気になってから再開したら、
1週間しないうちに、状態が落ち着いてきました。
「もうこれは手放せない」と、家族も喜んでおります。
ここあに与え始めるきっかけとなった「腸内環境を整える」ということが
これほどまでに、ここあやぴりかにとって良いことなのだということを
改めて認識し、プロバイオCAの素晴らしさに感謝しております。
現在は、ピグミースローロリス(サル)にも0.2g/1日与えています。
以前からお腹が弱く、強烈なニオイと
粘膜状のものに包まれた便に困り果てていました。
一度与えた時は、識別して残してしまったので中止しましたが、
今回はバナナに少しつけて、目の前で食べさせています。
これでお腹が良くなってくれたら.と、藁をもすがる思いです。
ブログ:「こ・こ・こ・こ・ここあ」
※個人の感想です。
愛犬の皮膚の痒み・脱毛・掻きこわし・涙やけにプロバイオCA